Q&A
いつでもOK

1xから抜け出せない。

教えてください。
先週、iPhone7が圏外になり調べた結果、リコール対象だったのでAppleで交換して頂きました。
その後、2から3日後、今度は、1xが続いてます。電源のオフオンや全ての設定のリセット、プロファイルの再インストール等しても駄目でした。別のiPhoneでは、SIMは使えました。
プロファイルの読み込みが上手くいかないのは、ハードが原因なのでしょうか?
再度、Appleかマイネオショップに行こうかと思ってます。


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

✕1病と言われるものですね。
最近はあまり聞かなかったですが、以前から原因と対策が不明確な現象なのだと思っています。
このようにすれば確実に治る、このようにすれば確実に発生するという手順は確立されていないと思います。

私も以前苦労しましたが、SIMを他の端末、特にVoLTE対応端末に入れて電波を掴ませたあと復旧した経験があり、あまり行われていない手順なので、これを試してみてはいかがでしょうか?
こちらはその際のスレッドです。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 SIMカード/11875

ご参考になれば良いのですが…
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

上記書き間違えた場所がありました。
SIMを他の端末、特にVoLTE対応端末に入れて電波を掴ませた
この部分ですが、VoLTE対応端末ではなく、非VoLTE対応端末です。
重要な部分の間違いですみません。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ちなみにiOSのバージョンは何でしょうか?
最近はあまり聞かなくなった現象なので、バージョンが新しければ発生しにくいのかと思いました。
  • 5
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

〉先週、iPhone7が圏外になり調べた結果、リコール対象だったのでAppleで交換して頂きました。
〉再度、Appleかマイネオショップに行こうかと思ってます。

Appleが良いと思います。
  • 4
がっとび
がっとびさん・質問者
ルーキー

もしかして
今までauの端末でしたが、Appleで交換してもらったということは、SIMフリー端末に変わったってことですか?
SIMの種類も変更が必要なんでしょうか?
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>6 がっとびさん

今のSIMは1✕表示の現象が出るということは、黒のものだと思います。
iPhone7、au版であろうとSIMフリー版であろうと、日本国内版であればこのSIMは使えます。
  • 7
mo
moさん
ベテラン

A5 2020(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

キャリア設定のバージョンは36.0.2でしょうか。
もしデータ通信経由でだめでしたPCのiTunes経由でも更新できます

https://www.au.com/support/faq/included/id49396023/
  • 8