Q&A
至急

2FIY SIMの設定

カナダで使用するため アマゾンで2FLY SImというのを購入したのですが、他の検索でも
名前 AIS
APN internet
認証方式 CHAP
で使用できるはずですが、
MCCのフィールドには3桁で指定してください
とでてしまいます。
他のサイトで
ドコモ
MCC 440
MNC 10
ソフトバンク
MCC440
MNC20
とか試したのですがうまくいきません
詳しい方教えていただけますか?

kamazou
kamazouさん
エース

kc_iOS9.2.1さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 29 件

>>27 okitaomoteさん
>さすがにいきなり1万数千円出して1年有効プランを購入してテストはできない…

ああああ、それはやめましょう(笑)
道楽と言えども、原資は大切かつ有効に使いましょう(笑)

私が iPhoneでも Huawei Nova2 HWV31でも docomo接続しようとしてAISよりダメ出しされていますので、この15GB/365日・グローバルプランだけは間違いなく docomo接続はできません。このプランだけは AISのページでもチョット別扱いされている感じなので、たぶん接続仕様が異なっているのかも…と疑っています。


>あと、最初から疑問に思っているのですが、質問された方は、AISの一体どの版を購入したことになるのかよくわからんです

SIM2Flyであれば、北米をカバーするのはグローバル版以外にはないと思います。
  • 28