Q&A
なるべく早く

au iPhone5s iOS9.2.1 4Gから、すぐに1Xになってしまいます

iPhone5s auです。プロファイルa1でもa2でも入れてすぐは4Gになりますが、数分で1Xになってしまいます。
機内モードに切り替えて、またすぐに戻すと4Gになるのですが、症状は同じです。
https://blogram.net/2015/07/13/mobileconfig/
にあるプロファイルを入れて再起動したらなぜか接続できました。
しかし電源が切れると症状が再発します。
改善策はありますか?
同じような症状が出た方、改善できましたか?

たこ坊
ルーキー

5ghさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

docomo回線だと出ないんですが
家のau版5s 5cは
2日周期で圏外になる症状でした。

バックアップして
初期化して
復元、で治りました。

それで駄目なら、
面倒ですが、
新しいiphoneとして設定し直せば
大抵治ると思います(^-^;
  • 12