Q&A
解決済み

xperia z5 compact 香港版シムフリーの利用可能かどうかについて

xperia z5 compact 香港版シムフリーは、mineoのau回線で
使用可能でしょうか?

もし可能でしたら、手順も教えていただけたらありがたく思います。

ご回答よろしくお願い致します。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

その端末を使用を調べたところ、aプランならVoLTE SIMは大丈夫のようです。CDMAに未対応なためaプランの場合、通話はできないですね。
dプランなら特に考えなくても問題ではないです。
…aプランをご利用ならVoLTE SIMにしなければ通話は使えませんからご注意を。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの5件を表示
Wada Takaaki
Wada Takaakiさん・質問者
ルーキー

>>9 okitaomoteさん

確認したら一応最新にアップデートされていました。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

_20160216_200503.JPG

>>9 okitaomoteさん

みたいですね。私もそのサイトを見ました。
docomoのSO-02Hだと設定の通話内にシングルSIM利用時でも通話設定にこんな感じで出てますが、SIMフリーは項目が無いみたいなので(^^;
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

昔、Z3cのD5803でAプランのmineoを使っていたことはあります。
仕様的には使えると思いますが、2100のバンドしか対応してないので電波の入りはかなり悪いです。

細かい手順はGoogleで検索してもらえれば画像つきで分かりやすいと思いますが簡単に箇条書きでいかに記載させてもらいます。

①mineo AプランのAPNを登録
②以下を電話アプリでダイアル
(*#*#4636#*#*)
③優先ネットワーク設定でLTE onlyを選択
④端末再起動
⑤アンテナをつかむのを根気強く待つ

といった感じです。
再起動後電波つかむのに少しかかった覚えがあります。

たぶん、D5833とかでau使う設定方法は親切な方がblogで記事にされていたと思いますので探してみてください。
  • 1
Wada Takaaki
Wada Takaakiさん・質問者
ルーキー

>>1

どうもありがとうございます。
通話は使えないんですね。

ちょっとまたいじってみます!
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

あと、通話は規格が異なるので不可能です。その点はご留意ください。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

この記事を参考になさってください

【参考】「SIMフリー」スマホのほとんどがなぜmineoの動作確認端末一覧に載ってないの?
https://king.mineo.jp/magazines/special/84
(引用)
"バンド1だけ使って(バンド1が無いエリアでの使用はちょっと不安だけど・・)mineoは使えるのでは?となるのですが、もうひとつ技術基準適合証明(いわゆる技適)を取得しているかが問題になります。日本で利用するには、『SIMフリー』スマホが技適を取得している必要があります。"
  • 12