Q&A
なるべく早く

zenfone4

昨日29日にzenfone4のアップデートをしたあとからデータ通信ができなくなりました。
APN再設定、再起動、sim抜き差し等試しましたが改善しません。
また他の端末にsimを差し替えるとデータ通信はできたのでsimカードに問題もありません。
何か解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。お願いします。


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

APN削除→再起動→APN再設定は如何でしょう?
  • 1
あたあたあたあた
あたあたあたあたさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん
ご回答ありがとうございます。
試してみましたが、だめでした。
simカードは認識されているのに、データ通信は不可です。
困りました。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

設定、システム、リセットの中に、ネットワーク設定のリセットがあると思いますので、ここでリセットしてみてはどうでしょうか?
  • 3
あいだの2件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>4 あたあたあたあたさん

念の為ですが、
ネットワーク設定のリセット
APN再選択
データ通信のスイッチはオン
にはなっていますよね?
  • 6
あたあたあたあた
あたあたあたあたさん・質問者
ルーキー

>>6 ヨッシーセブンさん
確認済みです
  • 8

一応の確認として下記のアドレスで
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1011478/
他の方も書かれていることも含まれますが
  • 7
あたあたあたあた
あたあたあたあたさん・質問者
ルーキー

>>7 sato-tyaさん
ご回答ありがとうございます
初期化も検討します
  • 9

>>9 あたあたあたあたさん

だいぶ昔の話しですが該当以外のAPN設定を残し全部削除し再設定したら安定したという話を聞いたことがあります
私は経験したことないので参考までに
  • 11

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

デュアルSIMカード設定は適正でしょうか。
  • 10