Q&A
解決済み

3ヶ月割引キャンペーンについて

4/1から契約しようと思ったのですが
契約日が3/31からになってしまいました。
3月分の請求はされています。
この場合3ヶ月割引キャンペーンでスタートしたのですが
6月分に関しては割引されないのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

> 契約日が3/31からになってしまいました。
> 3月分の請求はされています。

との事なのですが、SIM カード発行料、事務手数料(エントリーパッケージやエントリーコード利用時は手数料は無料になる)は申し込み完了して SIM カードを発送するまでにかかる費用のため、申し込みした月に請求となります。


mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )から「サービス利用開始日」がいつになっているか?を確認して下さい。


契約日は申し込みが完了した日なので、サービス利用開始日から月額利用料が請求開始になります。


例えば3月25日に申し込み、28日頃にSIM カード到着、そのまま使用せずに4月1日になってから利用開始を行った場合は、

契約日が3月25日か26日あたり
サービス利用開始日が4月1日

3月分は事務手数料と SIM 発行料、通信していないのでプランの料金(日割り)請求はありません。
4月から通信を行っているので、4月分からプラン料金の請求が始まります。

この場合だと、4月1日がサービス利用開始日となるため、4月からキャンペーン適用となります。
仮に3月31日がサービス利用開始日だった場合は、3月31日の分の日割り料金請求がありますが、キャンペーン適用は4月からとなります。


Wでさらにおトク!!月額基本料金割引キャンペーン
https://mineo.jp/closed/rs/campaign/cp_20190201_1/

月額基本料金500円3カ月割引キャンペーン

【特典内容】
特典:月額基本料金から、500円をご利用開始 翌月 から3カ月割引いたします。

<注意事項>
○ ご利用開始日が 1日の場合、ご利用開始月から3カ月割引いたします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
xBalenciaga
xBalenciagaさん・質問者
ルーキー

>>3 真里亞さん
分かりやすい説明で助かりました。
ありがとうございます!
  • 4

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>4 xBalenciagaさん

ベストアンサーありがとうございます。

MNP の場合だと元の契約先の締め日の関係もあるため、月末に切り替えを行うことが多いと思います。
翌月の1日に切り替えて、元の契約先で1ヶ月分まるまる請求されると高額になりますし…。

新規の場合だと自分で開始日を選ぶ事もできますが、2日に開通(サービス開始日)となってしまった様な場合では、キャンペーンは翌月適用となるうえに mineo は初月日割りでも2日目からなので、ほぼ一か月分が通常料金で請求される事になるので時間が間に合わなかったなどで失敗するケースもあるかもしれませんね。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

基本的に初月は割引無しの日割り請求ですので
割引は4月5月6月の利用分に適用されます。
  • 1
xBalenciaga
xBalenciagaさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん

安心しました、ありがとうございます!
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

Screenshot_20190522_105346.jpg

契約日ではなく、開通日(サービス提供開始日)が基準になります。
開通日の含む月は日割りで、割引適用は翌月からになります。ただし、開通日が1日の場合のみ当月から割引適用されます。

mineoマイページでご確認ください。
  • 2
xBalenciaga
xBalenciagaさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん
ご回答ありがとうございます。
助かりました!
  • 6