解決済み
助けてください
- データ通信
- iPhone 7 docomo
- mineo(docomo)
現在つかっているiPhone7が故障してしまい、修理に出すため友人からiPhone6(ドコモ)を借りました。
7からSIMを差し替えたのですが、「SIMが無効です」という表示が出てアクティベートができません。
現在マイネオのDプランで7を使っており、キャリアの同じドコモの6でSIMが使えない理由がわかりません。
原因や対処法など分かる方おりましたら回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE)
ベストアンサー獲得数 170 件
電源を落として、SIMカードを抜き、SIMカードのIC部分を柔らかいティッシュのようなものでから拭きしてから、SIMカードとトレイを入れ直してみてください。
基本的な事柄で解決することもあります。それでも無効なら、完全に初期化してアクティベートから開始してみてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_activation.html
ドコモでない可能性も視野に入れて、念のため、製造番号を確認しましょう。
設定から、「一般」「情報」から「IMEI」の欄に記載されている、15桁の数字を「ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト」に入力してみてください。
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
○、△ならドコモの端末です。「ー」だと他社の端末の恐れがあります。
基本的な事柄で解決することもあります。それでも無効なら、完全に初期化してアクティベートから開始してみてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_activation.html
ドコモでない可能性も視野に入れて、念のため、製造番号を確認しましょう。
設定から、「一般」「情報」から「IMEI」の欄に記載されている、15桁の数字を「ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト」に入力してみてください。
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
○、△ならドコモの端末です。「ー」だと他社の端末の恐れがあります。
- 4