自己解決済み
ネット、電話が使えません
- データ通信
- Xperia XZ2 SoftBank
- mineo(softbank)
一ヶ月ほど前にソフトバンクで購入した端末でSプラン契約しました。
一ヶ月ほどは問題なく使えていましたが、先月末に急に電話もネットも使えなくなってしまい、困っています。(wi-fiはつながります)
・simの指し直し、再起動
・機内モード、モバイルデータ設定の確認
・APN設定の確認
・ネットワークをリセットし、再度設定し直し
・携帯の初期化
など試しましたが、改善されません。simカードを他の携帯に差してみて、simカードに異常がないことは確認済みです。また、家族のsimカードも私の携帯で認識されたので端末故障とも考えづらいです。
何か他に原因は考えられますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
あやお229さんのコメント
皆様
丁寧なご回答ありがとうございます。
書いていただいていることをすべて試したところ、先ほど繋がりました!
・simの裏にセロハンテープ
・ネットワークリセットし、再設定
・システムアップデート→再起動
この三つを試し、しばらく放置したあとにモバイルデータ通信のオンオフを繰り返し押していたら急に電波が立ちました。
どれが効いたのか分からないのですが、現在は問題なく使えています。
上記で仰っているように、端末の電波送受信部分の不良のような気がするので、念のため一度販売店に見てもらおうと思います。
皆様、本当にありがとうございました。
丁寧なご回答ありがとうございます。
書いていただいていることをすべて試したところ、先ほど繋がりました!
・simの裏にセロハンテープ
・ネットワークリセットし、再設定
・システムアップデート→再起動
この三つを試し、しばらく放置したあとにモバイルデータ通信のオンオフを繰り返し押していたら急に電波が立ちました。
どれが効いたのか分からないのですが、現在は問題なく使えています。
上記で仰っているように、端末の電波送受信部分の不良のような気がするので、念のため一度販売店に見てもらおうと思います。
皆様、本当にありがとうございました。
- 25