Q&A
自己解決済み

ネット、電話が使えません

一ヶ月ほど前にソフトバンクで購入した端末でSプラン契約しました。
一ヶ月ほどは問題なく使えていましたが、先月末に急に電話もネットも使えなくなってしまい、困っています。(wi-fiはつながります)
・simの指し直し、再起動
・機内モード、モバイルデータ設定の確認
・APN設定の確認
・ネットワークをリセットし、再度設定し直し
・携帯の初期化
など試しましたが、改善されません。simカードを他の携帯に差してみて、simカードに異常がないことは確認済みです。また、家族のsimカードも私の携帯で認識されたので端末故障とも考えづらいです。
何か他に原因は考えられますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

あやお229
ビギナー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 385 件

電話のテストに関してですが、ガイダンスが流れて電話が使えるか確認が可能なテストコール番号というものが用意されています。

ソフトバンクプランの場合は「11112」(無料)となります。

ちなみに、auプラン・ドコモプランの場合は「111」(無料)となり、ドコモプランの場合は、発信後一旦電話を切ると着信音が鳴って着信テストも行える様になっています。

・【STEP4参照】回線切替手順について
https://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html
  • 24