自己解決済み
ネット、電話が使えません
- データ通信
- Xperia XZ2 SoftBank
- mineo(softbank)
一ヶ月ほど前にソフトバンクで購入した端末でSプラン契約しました。
一ヶ月ほどは問題なく使えていましたが、先月末に急に電話もネットも使えなくなってしまい、困っています。(wi-fiはつながります)
・simの指し直し、再起動
・機内モード、モバイルデータ設定の確認
・APN設定の確認
・ネットワークをリセットし、再度設定し直し
・携帯の初期化
など試しましたが、改善されません。simカードを他の携帯に差してみて、simカードに異常がないことは確認済みです。また、家族のsimカードも私の携帯で認識されたので端末故障とも考えづらいです。
何か他に原因は考えられますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Kanon好きさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 385 件
「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」の中にある優先ネットワークタイプが4G/3Gになっていますか?
また、Xperia XZ2(702SO)のソフトウェア最新版はビルド52.0.D.5.78となります。
こちらも確認してみてください。
それとAPN設定時にはWi-Fiをオフにして行ってみてください。
・Android™スマートフォン Sony Mobile Communications Xperia XZ2 【702SO】
ネットワーク設定手順
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/702so.html
設定し直されているとは思いますが、改めてAPN設定を削除し、上記サイト記載通りに試されるのも良いかと思います。(^^
また、Xperia XZ2(702SO)のソフトウェア最新版はビルド52.0.D.5.78となります。
こちらも確認してみてください。
それとAPN設定時にはWi-Fiをオフにして行ってみてください。
・Android™スマートフォン Sony Mobile Communications Xperia XZ2 【702SO】
ネットワーク設定手順
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/702so.html
設定し直されているとは思いますが、改めてAPN設定を削除し、上記サイト記載通りに試されるのも良いかと思います。(^^
- 23