Q&A
自己解決済み

ネット、電話が使えません

一ヶ月ほど前にソフトバンクで購入した端末でSプラン契約しました。
一ヶ月ほどは問題なく使えていましたが、先月末に急に電話もネットも使えなくなってしまい、困っています。(wi-fiはつながります)
・simの指し直し、再起動
・機内モード、モバイルデータ設定の確認
・APN設定の確認
・ネットワークをリセットし、再度設定し直し
・携帯の初期化
など試しましたが、改善されません。simカードを他の携帯に差してみて、simカードに異常がないことは確認済みです。また、家族のsimカードも私の携帯で認識されたので端末故障とも考えづらいです。
何か他に原因は考えられますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

あやお229
ビギナー

マツマコさんのコメント

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

色々試して考えられるとしたら、赤ロムと呼ばれる通信が不能になる状態ですが…。
確認したいのですが、ソフトバンクから自身で購入したものですか?
それとも、中古で購入されたものですか?
それによっても、異なるとは思いますが。
  • 17