Q&A
解決済み

5/1〜通信障害

0404amy
0404amyさん
ルーキー

5/1〜通信障害で4G激遅です!wifiにも繋がりづらい状況です。電源オンオフ、機内モードオンオフ、モバイルデータ通信オンオフ。。なにを試してもダメです。どなたか同じ症状の方いらっしゃいますか?すっごく困っています😥


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

mineoスイッチがONになっていませんか?
mineoマイページやmineoアプリ等で一度確認してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>5 0404amyさん
原因が分かって良かったですね。(^^
  • 6

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 0404amyさん
既に解決済みのようですが、私も2回ほどやらかしたことがあるのでひとこと。
アプリのトップページから“mineoスイッチ”の表示を長押しで xがでるので非表示にできますので見えなくしてしまうのは一つの手だと思いますよ。
  • 7

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

下記お試しください。

「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット
Wi-Fiの設定が消えるので、Wi-Fiのパスワード等は確認してください。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

モバイル通信とwifi接続通信にはなんの因果関係もありませんよ。
どちらも通信しづらいのであれば、端末の不具合の可能性があります。

とりあえずwifiの方は端末ではなくルーターの再起動、モバイル通信の方はネットワーク設定のリセット、再設定などもお試しください。

最終手段として端末の初期化ですね。
  • 2

iPhone 6 au(mineo(au))

同機種ですが同様の現象は出ていません。
局地的な混み具合だと思いますよ。

ちなみにwi-fi接続に関してはmineo関係ありません。
(iPhone6<->wi-fi機器 のため)
場所を変えてもwi-fiに繋がらないようでしたら機器の不具合かと。
  • 4
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

解決して、良かったです

5/4 皇居~東京駅は、大混雑で繋がりにくい模様です。
  • 8