Q&A
自己解決済み

iPad mini 3 の接続設定

こんにちは 初めまして。

ソフトバンクで購入し、使用していたタブレット『iPad mini 3』にマイネオのSプランで契約したSIMカードを挿しましたが反応がありません。

プロファイルも入れ、APNもmineoが選択されてます。

再起動、SIMカード入れ直し、プロファイルの入れ直し、キャッシュクリアなど思い付くことは色々試しましたが無反応です。
docomoで購入したiPhone7はmineoドコモプランで無事に開通出来たので iPadも動作確認機種一覧で確認してソフトバンクプランを申し込んだのに、何が原因なのやら…。

今までAndroidばかりだったので、どこがどうなってたら良いのかダメなのか等、どこをどう確認したらいいのかもわからず困ってます。

お力をお貸し下さい!

たいぱっど
レギュラー

たいぱっどさんのコメント
たいぱっど
たいぱっどさん・質問者
レギュラー

iPad mini 3 SoftBank

皆さま ご無沙汰しております。
この投稿が宙ぶらりんの放置状態になってることに本日気付き、慌てて〆に参りました。

結局のところ、数日で解約しました。
No.41で書いた経過報告のまま何も変わらず数日分の日割り料金と手間と時間がかかっただけでした。

通信事業者なのにデータの大切さを軽んじるサポートに驚き、この先は不安を感じたので利用の継続は無理だと感じました。
通信記録があると言われたのも電話で問い合わせたあとのことなので疑ってしまいます。
ひとつ不信感が出ると疑心暗鬼になってしまいます。


掲示板での皆さまにはお世話になりました。
親身になって親切に回答下さるかたもいれば、教えてやってるのに指示に従わないとはどういうことだと言わんばかりの自己満足のような回答もありましたが、形はどうあれ皆さまのお時間と手間を頂戴したことにはかわりなく、そこは本当に感謝しております。
ありがとうございました。

なのに宙ぶらりんで放置していたとは
本当に失礼しました。

ここに限らず、いつかどこかで何かの形でお世話になるやもしれません。

本当にありがとうございました。
  • 47