自己解決済み
iPad mini 3 の接続設定
- データ通信
- iPad mini 3 SoftBank
- mineo(softbank)
こんにちは 初めまして。
ソフトバンクで購入し、使用していたタブレット『iPad mini 3』にマイネオのSプランで契約したSIMカードを挿しましたが反応がありません。
プロファイルも入れ、APNもmineoが選択されてます。
再起動、SIMカード入れ直し、プロファイルの入れ直し、キャッシュクリアなど思い付くことは色々試しましたが無反応です。
docomoで購入したiPhone7はmineoドコモプランで無事に開通出来たので iPadも動作確認機種一覧で確認してソフトバンクプランを申し込んだのに、何が原因なのやら…。
今までAndroidばかりだったので、どこがどうなってたら良いのかダメなのか等、どこをどう確認したらいいのかもわからず困ってます。
お力をお貸し下さい!
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
たいぱっどさんのコメント
iPad mini 3 SoftBank
>>40 ヨッシーセブンさん
何度も気にして頂き、ありがとうございます。
試そうともせず と言うのは正直ちょっと心外です(^-^;
責任をもつプロのサポートとは違うし、回答下さるのは親切な方たちと言うだけですし、こう言うかたちの掲示板や質問場は親切なアドバイスどまりですよね。
もちろん感謝はしてますが、実行するしないは個人の自由だと思ってます。
少なくとも私が回答側のときは。
最初にご提案頂いた時も試すことに前向きだったのは上のはうの私の回答にも記載しました。
しかし、実際に試そうとするとiPhoneのリセットが必要だったので出来なかったのです。
それも書かないといけなかった事柄だったのなら謝ります。
何度も気にして頂き、ありがとうございます。
試そうともせず と言うのは正直ちょっと心外です(^-^;
責任をもつプロのサポートとは違うし、回答下さるのは親切な方たちと言うだけですし、こう言うかたちの掲示板や質問場は親切なアドバイスどまりですよね。
もちろん感謝はしてますが、実行するしないは個人の自由だと思ってます。
少なくとも私が回答側のときは。
最初にご提案頂いた時も試すことに前向きだったのは上のはうの私の回答にも記載しました。
しかし、実際に試そうとするとiPhoneのリセットが必要だったので出来なかったのです。
それも書かないといけなかった事柄だったのなら謝ります。
- 42