Q&A
自己解決済み

iPad mini 3 の接続設定

こんにちは 初めまして。

ソフトバンクで購入し、使用していたタブレット『iPad mini 3』にマイネオのSプランで契約したSIMカードを挿しましたが反応がありません。

プロファイルも入れ、APNもmineoが選択されてます。

再起動、SIMカード入れ直し、プロファイルの入れ直し、キャッシュクリアなど思い付くことは色々試しましたが無反応です。
docomoで購入したiPhone7はmineoドコモプランで無事に開通出来たので iPadも動作確認機種一覧で確認してソフトバンクプランを申し込んだのに、何が原因なのやら…。

今までAndroidばかりだったので、どこがどうなってたら良いのかダメなのか等、どこをどう確認したらいいのかもわからず困ってます。

お力をお貸し下さい!

たいぱっど
レギュラー

たいぱっどさんのコメント
たいぱっど
たいぱっどさん・質問者
レギュラー

iPad mini 3 SoftBank

追記です。

ご紹介頂いたサイトの下記は最初の投稿にも書きましたが試し済みです。
三時間ほど格闘してます(*_*)


繋がらない時の対処法
1 30秒くらい待ってみる
2 再起動 or 機内モードON→OFFを行る
3 プロファイルが間違ってないか確認する
4 SIMカードを一度抜き差ししてみる
5 プロファイルを一回削除し、再度インストールしてみる
  • 4