Q&A
自己解決済み

iPad mini 3 の接続設定

こんにちは 初めまして。

ソフトバンクで購入し、使用していたタブレット『iPad mini 3』にマイネオのSプランで契約したSIMカードを挿しましたが反応がありません。

プロファイルも入れ、APNもmineoが選択されてます。

再起動、SIMカード入れ直し、プロファイルの入れ直し、キャッシュクリアなど思い付くことは色々試しましたが無反応です。
docomoで購入したiPhone7はmineoドコモプランで無事に開通出来たので iPadも動作確認機種一覧で確認してソフトバンクプランを申し込んだのに、何が原因なのやら…。

今までAndroidばかりだったので、どこがどうなってたら良いのかダメなのか等、どこをどう確認したらいいのかもわからず困ってます。

お力をお貸し下さい!

たいぱっど
レギュラー

たいぱっどさんのコメント
たいぱっど
たいぱっどさん・質問者
レギュラー

iPad mini 3 SoftBank

>>2 baki777さん

遅い時間なのにありがとうございます。

SIMカードサイズは合ってます。
問題なく挿せてますので。

新規番号取得の新規回線開通、
シングル契約です。

SIMカードは無効ですの画面も出ず、
画面上部に通信状態の表示も出ません。

普通の待受画面で、エラーも出ずに
ただネットに繋がらないだけの状態です。

六年前にソフトバンクで購入して使用、
二年前に回線解約してからWi-Fi またはスマホからテザって使用してました。

SIMロック解除が出来ないのでこのまま使用するしかないと思ってたら
mineoでSプランが始まり、解除不要だったので先週申し込んだ次第です。
  • 3