Q&A
自己解決済み

iPad mini 3 の接続設定

こんにちは 初めまして。

ソフトバンクで購入し、使用していたタブレット『iPad mini 3』にマイネオのSプランで契約したSIMカードを挿しましたが反応がありません。

プロファイルも入れ、APNもmineoが選択されてます。

再起動、SIMカード入れ直し、プロファイルの入れ直し、キャッシュクリアなど思い付くことは色々試しましたが無反応です。
docomoで購入したiPhone7はmineoドコモプランで無事に開通出来たので iPadも動作確認機種一覧で確認してソフトバンクプランを申し込んだのに、何が原因なのやら…。

今までAndroidばかりだったので、どこがどうなってたら良いのかダメなのか等、どこをどう確認したらいいのかもわからず困ってます。

お力をお貸し下さい!

たいぱっど
レギュラー

たいぱっどさんのコメント
たいぱっど
たいぱっどさん・質問者
レギュラー

iPad mini 3 SoftBank

>>10 平成最後のMasa☆彡さん



プロファイル一覧にはちゃんと出てます。
なのでそこからプロファイルの入れ直しも二回ほど試しました。
当然ソフトバンク時代の通信用プロファイルは削除済みです。
今あるのはマイネオのSプラン用プロファイルと、職場の専用サーバーにログインするためのプロファイルで、これは削除すると職場のデータが飛んでしまうため削除することは出来ません。

APNにmineoが出てるってことはプロファイルのインストールも出来てるって解釈でいいんですよね?

iPhoneではなにも問題なく開通出来たのになんでだろう…
端末は古いけどiOSは最新版だし、mineoの動作確認表もしつこく見たのに…。
  • 12