Q&A
解決済み

iPhone5S 4Gにならない

image.png

昨日、SIMカードが届き
設定をしてみましたら、4Gになりません…

mineoでSIMカードだけを買う前に4Gで繋がらないと嫌だったので一週間前にmineoで機種本体とカードを購入して、それはLTEの表示が出て外でもサクサク動いています。

どうしたら、私のiPhoneも4Gになりますか?

プロファイルを消したり
機内モードにしたり
再起動したり
SIMカード抜き差しもしました。
ネットワークもリセットしました。

すみません
よろしくお願いします


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

iPhone5s/5cはこちらと”書いてない”A2の方を入れてください。
公式にiPhone5s/5cはiOS7.1.2でのみ対応という扱いなので、
iOS8以降の場合はもう一方のプロファイルを入れる必要があります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 155 件

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 乗り換え/2311

それらの手順をどのように行うかでも違ってくるようです。

場合によっては,工場出荷状態まで戻す必要が出てくるかもしれません。

上記ページ,最近のものでご参考まで。


うまくいきますように。
  • 1
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

プロファイルa2をwifi下で
インストールされましたか?

a2です。

+機内モードのオンオフを
  • 2

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

dehi2さま

プロファイルa2ってiphone5c、5s用の下のですよね???

私ね、上のiphone6用(a1ファイルって言うの???)をiphone5c(ios9.2.1)で調子が良い感じです。


以前、ios8時代、
4Gno継続が出来なかったんですよ!!iphone5c用のプロファイル。


この個体差は、全く予想出来ないですよね。
  • 4

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

すみません。
私が逆に覚えていました!!
a2が上の方なんですねmU_Um
  • 5
toshi@
toshi@さん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 3 件

iosのバージョンがわからないのですが、7.1.2でしたらさくっとつながるのでそれ以降のものとして記載します。

dehi2 さん がお書きになっておられますようにプロファイルはa2を使ってくださいね。

ヒィロ さん がお書きになっている過去記事を読んでいろいろ試してみていただいてダメと思われたらアップルのサポートにtelしてください。
ヒィロ さん がお書きになっている工場出荷状態か下の過去記事です。

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/2240

がんばってくださいね。
  • 6
みほmama
みほmamaさん・質問者
ルーキー

皆さん早い回答ありがとうございました。

上の方の5s専用ではないプロファイルをインストールしたらできました。

ありがとうございました⋆。˚✩
  • 7