Q&A
いつでもOK

mineoの通信速度

mineoの通信速度は最大で何dpsでしょうか?一般の三大キャリアには劣りますか?わかる方いましたらお願いいたします~


6 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

最大速度は大手キャリアと遜色ないですね。
でも、遅くなるときの差がとても激しいです。
  • 1
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

サポートのよくある質問をご参照ください。

https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/data/4000063_8848.html

理論値は大手3社と同等で、それ以上でもそれ未満でもありません。

実効速度は端末、場所、時間帯等、様々な要素によって左右されます。

高速道路A地点からB地点は時速100Kmで走行することができるとして、

時速80kmが最高速度の車に乗っているとしたら、

A-B間はいつも混み合う幹線道路だったら、

いつも混み合う幹線道路でも、深夜や明け方、休日は空いているの?

帰省できるような長期連休中は?

そんな感じですね。答えようがありませんね。
  • 4

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

理論上の最大速度は、各プランで利用する回線の大手キャリアと同じですね。
使用する端末とプランの組み合わせで決まります。

但し実際の速度は大手キャリアとmineoを繋ぐ接続点(POI)の混雑状況や電波状況、利用する場所での混雑状況等によって変化します。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

Sプランに関しては大手キャリアと同じではないので訂正を…

SoftBank本家やY!mobileだとWCPが提供するBand 41(AXGP)が使えるのですが、
mineo等のMVNOでは使用できなくなっています。

その為、理論上の最大速度はSoftBank本家よりも低くなります。
ただ、mineo Sプラン開始からの評判を見る限り、Band 41(AXGP)が使えない事により速度面で不満を感じられている方は見かけないです。

実用上はそれ程影響が無いと考えて差し支えないと思います。
  • 9

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

mineo開始当初は、場所によっては100Mbps越えもあったと思いますが、今では良くても10Mbps前後ではないでしょうか。混雑時は、1Mbps前後だと思います。
  • 7

Redmi Note 11(mineo(docomo))

速度は、わかりません。
私は元au→今UQモバイルです。
使用感はマイネオレンタル
2週間使っただけの感想に
なります。
auやUQより、お昼は
遅かったかな。
私は十分なので、
今UQモバイル→マイネオに
乗り換えたいなぁと思ってます❗

マイネオレンタルやってみては
いかがでしょうか?
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

通信速度は時間帯で変化し、昼間や夜間はキャリアへの出口混雑のせいか大手キャリアと比較して非常に遅いです。
  • 10