Q&A
解決済み

SIMフリー端末(SH-M09)が利用出来ない

SHARP sh-m09のSIMフリー端末を購入しSIMを入れ換え、ネットワーク設定をしたのですがうまく利用出来ません。

電源起動直後はモバイルデータ通信出来るのですが、数分すると通信できなくなります。(wifiは通信できます)

mineoで販売されている機種なので利用できるかと思い調達したのですが、
mineo公式サイトをよく見るとmineo端末とソフトバンクmineoブランド端末しか動作確認しか記載されていません。
SIM フリー端末では利用できないということなのでしょうか。。。?

ホーマー
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,487 件

>>8 ホーマーさん

原因がSIM間違いということなのであれば、APN削除は不要なのかもしれません。
先ずはそのままテストされたらよいかと思います。
確かIIJの動作確認済み端末の備考で、テザリング出来ない時に、他社のAPNを削除するように記載があるものがありました。
通常のデータ通信だけだと、問題ない可能性が高いと思います。
  • 12