Q&A
解決済み

SIMフリー端末(SH-M09)が利用出来ない

SHARP sh-m09のSIMフリー端末を購入しSIMを入れ換え、ネットワーク設定をしたのですがうまく利用出来ません。

電源起動直後はモバイルデータ通信出来るのですが、数分すると通信できなくなります。(wifiは通信できます)

mineoで販売されている機種なので利用できるかと思い調達したのですが、
mineo公式サイトをよく見るとmineo端末とソフトバンクmineoブランド端末しか動作確認しか記載されていません。
SIM フリー端末では利用できないということなのでしょうか。。。?

ホーマー
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

M_image.jpg

SHARP sh-m09のSIMカードは② VoLTE対応SIMでないと、正常に動作しませんが、② VoLTEですか?

AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 *2023年3月末以降は利用不可
② VoLTE対応SIM クリーム色 *マルチSIMです

*Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。

SIMカード変更が必要な場合はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1