Q&A
解決済み

アップデート後のSIMエラーについて

初めまして。
今回ios12.2にアップデートしたのですが、アップデート後再起動したら【SIMエラー】【不正なSIMカードです】と表示されデータ通信が出来なくなりました。再起動は試しましたが同じくパスワードを入力しホームに行くと表示されます。
今まで1年ほどこのSIMを使っていますが、初めて表示されたので戸惑っています。
Wi-Fiがあるので何とか凌げていますが、どうすれば良いでしょうか?宜しくお願いいたします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

とりあえず、以下の2点試して下さい
・simの抜き差し
・「ネットワーク設定をリセット」を実施
設定→一般→リセットにあります。

なおwifi の設定も消えるので、やり直して下さい
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
baki777
baki777さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 29 件

  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

スクリーンショット_2019-04-06_4.27.15.png

SIMカードの金属部分を、柔らかい布などでの清掃を試してください。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

ここのQ&Aで、iOS12のバージョンアップの際のトラブルだというコメントを見たような気がしますが、探し出せませんでした。
appleストアにご相談されるのが良いと思います。
  • 4

Reno9 A(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

姪のiPhone Xが同じ症状になりましたが、定番の
機内モードをONにして10秒程度待ってOFFに戻せば
直りました。事例としてご報告まで。
  • 5