Q&A
至急

突然圏外になってネットに繋がりません

外出中に突然圏外になって、ネットに繋がらなくなってしまいました。
自宅に戻って自宅のWi-Fiを繋げてやっとネットがみれましたが、未だに圏外のままです。

電源オフ、機内モード、simカードの出し入れを行いましたが、それでも治りません。

ちゃーちゃん22
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,487 件

SIM無しではなく、圏外という表示なのですかね?
私のiPhone5Sと特定のSIMの組み合わせでは、接触が悪くSIM無しの表示になりやすいものがあります。
何度も抜き差ししていれば、そのうち使えるようになるので、今のところそのまま使っていますが、どうしようもなくなったら、SIM裏側にセロテープでも貼り付けて厚みを少し増やそうかと思っています。

ご参考まで
  • 6