Q&A
自己解決済み

wimaxのwx03でmineo使用について

YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん
マスター

wimaxのwx03でmineoが使用できることはネットで多数出ていて実際に使用できます。
使用している人に聞きたいのですが、bluetoothでもPCやスマホに接続できますか?
私はwi-fi接続はできますが、bluetooth接続ができません。
wx03をPCとペアリングしようとすると、wx03側で最大登録数に達したためペアリングできませんとエラーが出ます。
PCでクイック設定Webを確認するとbluetoothのペアリング数は0です。
mineoでの使用だから、不具合が出ているのかな?
wi-fiでは問題なく使用できるので、まぁ、いいと言えばいいのですが?
だから、スマホのアプリからもリモート起動もできないです。
wimax契約の時は当然できていましたが・・・。

mineoでwx03を使っている人、bluetooth接続とリモート起動ってできていますか?
できているなら、設定方法を教えてください。
自分でできる範囲で調べましたが、うまくいきませんでした。


2 件の回答
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

質問後、5時間ほどWX03とPCとスマホで何度も何度もペアリングしたり、できなかったり、うまくいかなかったり、調べたりして悪戦苦闘して何とかその日のうちにbluetooth接続できるようになった。
ただ、スマホのwimax toolのアプリとの連携が何度やってもうまくいかない。
アプリからは休止状態にはできるが、リモート起動できない。
スマホのbluetoothでWX03を検索して端末をタップするとリモート起動できるようにはなったが・・・。

wimax toolのアプリがバッテリー残や接続数などの確認でしか使えないのは残念だが、これ以上はもう無理かな?

まぁ、一応bluetooth接続とスマホのbluetooth設定からはリモート起動できるようになったし、もう少し頑張ってみてダメならあきらめます。
  • 2
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

WX03、スマホ、PCで設定を何度も何度も試して調べて、やってみたが、結局アプリからのリモート起動はできななかった。

WX03とスマホ、PCのbluetooth接続はできるようになった。

WX03をbluetoothの状態で休止した時はスマホのbluetooth検索からWX03を選んでリモート起動はできる。wi-fiで休止状態の時はbluetoothになってないのでできない。
まぁ、今までWIMAX契約の時もほとんどまったくリモート起動を使用していなかったので、リモート起動はあきらめます。

WIMAXの時は1ヵ月4,500円ぐらいだったのが、今は1,000円ぐらいだから。
まぁ、スピードが遅いのと、ほぼ使い放題じゃないのは仕方ない。

おとなしく手動でwi-fiとbluetooth接続でインターネットします。
  • 3