Q&A
至急

ネットが繋がりません!!

Screenshot_20190310-165222.png

上のスクショのように、画面の右上にいつも出ていた通信マークが出なくなり、代わりに変なマークが出ています。SIMカードやSDカードの接触が悪いのかと思い入れ直したりしたのですが、一向に治らず、WiFi環境以外ではネットが繋がらなくなりました。とてもこまっています。至急よろしくお願いします。

ww
wwさん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

何人かの方が回答されているように、SIMを認識していないので、SIMを抜いて電極(金属部分)を掃除して再挿入してみてください(アルコールで清掃後、乾かしてから再挿入が効果的です)。SIMの挿抜の際は電源を切ってくださいね。
あと、無関係かと思いますがバッテリ残量が少ないようですので、半分程度まで充電してみてください。
  • 12