Q&A
自己解決済み

データ速度

2月下旬にdocomoからマイネオに契約変更しました。
マイネオに変えてから、通信速度がかなり遅くなり、イライラします。
ここまで酷いとは思わず、正直ガッカリです。

通勤時間帯にネットを見たいのになかなか繋がらないため、途中で見れずにやめざるをえません。

安ければいいというものではありません。納得いきません。

対応願います。

晩ごはん
ルーキー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

他の方も書かれていますが、こちらの質問版はユーザーがユーザーの質問に対してお答えする場所ですので、残念ながら対応は出来ません
mineoへ直接訴えて下さい
(訴えても速くはなりませんが)

せっかくの質問版なので質問としてお答えすると、晩ごはんさんにとって速度がモバイル通信に対しての優先順位が一番の使い方でしたら、3大キャリア(docomo、au、SoftBank)もしくはそのサブブランド(Y!mobile、UQ mobile)をお使いにならないと納得は出来ないと思います

mineoをはじめとするMVNOはある一定の帯域(通信の帯域幅)に対して一定のお金を払ってキャリアから回線を借りているという都合上、ピークタイム(平日朝晩の通勤時間帯やお昼休み)には速度が低下するという特性があります

それを踏まえた上で今後の回線選びを熟慮される事をオススメします

参考までにですが、私はメインをUQ mobile、サブをIIJmioとする事でピークタイムの速度低下を避けています
  • 6