マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
LTEの速度
- データ通信
- ARROWS NX(F-01F)docomo
- mineo(docomo)
昨年11月にdocomoからmineoに移行しました。先月まで快調に利用していましたが、2月に入って急にLTEの速度が低下。昨日アプリ更新のダウンロードで、数MBの更新ファイルのダウンロードに5分ほどかかりました。また、ネット閲覧でもリンクの切り替わりがとても遅くなりました。ここ1両日は特定の時間帯ではなく終日こんな状態です。端末に不具合があるのかと調査しましたが、WIFIだと従来と同程度のスピードが出ます。
皆さんはどのような状況でしょうか?
8 件の回答
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
> WIFIだと従来と同程度のスピードが出ます
ご自宅の回線でのWi-Fi接続でしょうか。
mineoスイッチオフで終日その状態だと厳しいですね。
dプランの帯域調整も、キャリアへの依頼なので即時対応は厳しいと思います。目安は分かりませんが対応には週〜月単位を要すると思います。
あと効果は低いかもしれませんが、本体の再起動などお時間ありましたらお手数ですがお試し願います。
ご自宅の回線でのWi-Fi接続でしょうか。
mineoスイッチオフで終日その状態だと厳しいですね。
dプランの帯域調整も、キャリアへの依頼なので即時対応は厳しいと思います。目安は分かりませんが対応には週〜月単位を要すると思います。
あと効果は低いかもしれませんが、本体の再起動などお時間ありましたらお手数ですがお試し願います。
- 3
Galaxy S7 edge(SC-02H)docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件
ちなみに、この時間下記サイトで計測した結果です。
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
スレ主さまの状態をアップしていただけますか?
私はこの時間、マイネ王を読み書きする分に不自由しない速度だと思っています。
現在はキャンペーンとかやっていますのでユーザーが増え、帯域の確保とユーザー数のバランスが崩れているのかもしれませんね。
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
スレ主さまの状態をアップしていただけますか?
私はこの時間、マイネ王を読み書きする分に不自由しない速度だと思っています。
現在はキャンペーンとかやっていますのでユーザーが増え、帯域の確保とユーザー数のバランスが崩れているのかもしれませんね。
- 4