Q&A
解決済み

緊急通報のみでインターネットにアクセスできない

以前からルータを所有しており、データ通信用として9月から契約してます。
今までラップトップPCかタブレットPCのみでしたが、昨日初スマホをMINEOで購入しました。asus zenfone MAX M1という機種になります。
データ通信のSIMはAUのAプランになります。
MINEOの記述通りにSIMを挿入してAPN設定などを行いました。
ですが、左上に「緊急通報のみ」という文字が出ておりネット上にアクセス出来ませんでした。
こちらのマイネ王で似ているQ&Aを探しましたが、落下などで破損している可能性や、プラン変更、又はSIMが読み込まれていない等でした。
こちらは昨日届いたばかりの新品スマートフォン本体に、MINEOから送られてきたSIMを挿入したのみです。
再起動は10回ほど行いました。SIMの入れ直しを3度ほど行いました。
APNの手動設定も行いました。
出荷時設定はサポート対象外になると回答者のところに書いてあったので行っておりません。
以上、現状説明となります。
「緊急通報のみ」の解除について詳しい方、ご教授お願いします。

えふえふさん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

丁寧なご返事ありがとうございました。
同じAプランでも2種類あるのがまたややこしくしている原因ですが、おっしゃるように「SIMが変更になったら必ず回線切り替えが必要」ということを、mineoさんに分かりやすく説明してもらうといいですね。MNP、プラン変更、SIM変更の申し込みページに注意事項として書くのも有効かも知れません。
  • 21