Q&A
解決済み

緊急通報のみでインターネットにアクセスできない

以前からルータを所有しており、データ通信用として9月から契約してます。
今までラップトップPCかタブレットPCのみでしたが、昨日初スマホをMINEOで購入しました。asus zenfone MAX M1という機種になります。
データ通信のSIMはAUのAプランになります。
MINEOの記述通りにSIMを挿入してAPN設定などを行いました。
ですが、左上に「緊急通報のみ」という文字が出ておりネット上にアクセス出来ませんでした。
こちらのマイネ王で似ているQ&Aを探しましたが、落下などで破損している可能性や、プラン変更、又はSIMが読み込まれていない等でした。
こちらは昨日届いたばかりの新品スマートフォン本体に、MINEOから送られてきたSIMを挿入したのみです。
再起動は10回ほど行いました。SIMの入れ直しを3度ほど行いました。
APNの手動設定も行いました。
出荷時設定はサポート対象外になると回答者のところに書いてあったので行っておりません。
以上、現状説明となります。
「緊急通報のみ」の解除について詳しい方、ご教授お願いします。

えふえふさん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

>>17 えふえふさんさん

無事に開通(切替)出来たようですね。

通常なら1時間ぐらいで切り替え手続きは終わるはずなのですが、土日だと少し時間がかかるのかも知れないですね…。

たぶん・・・ですが、端末を発送する部署と説明書を発送する部署が分かれていて、それぞれから発送するため時間的なずれが生じるのかも知れないですね。

まぁ一緒に入れてあっても見ない人は見ないですし、「MNP転入切替/回線切替手続き」と書かれているので MNP してないから関係ないと思って見ない人も居ますし^^;


もしDプランを利用中であったのならば、そのまま SIM カードを入れ替えて APN の設定(ひょっとしたら自動設定される)をするだけですぐに使えていた気がします。
  • 20