Q&A
至急

iPhone6からiPhoneXR に機種変更

m06m08k
m06m08kさん
ルーキー

先日iPhone6からiPhoneXR に機種変更をしたのですが、初めてSIMカードを変えなければいけないと知りました。
nanoSIMを入れても、外でデーター通信は通常に使用できないのでしょうか


3 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

スクリーンショット_2019-01-05_7.51.12.png

>nanoSIMを入れても、外でデーター通信は通常に使用できない...
mineoのAプランでiPhone6から、iPhoneXR への機種変更では使用できません。

mineoのAプランのnanoSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色
② VoLTE対応SIM クリーム色

①のSIMは継続しては使えないんで、②へのSIMカードの変更が必要です。
SIMカード変更はこちら
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

新しいSIMカードが到着後、回線切り替えが必要になります。
  • 1
m06m08k
m06m08kさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん

早速のご回答ありがとうございます!
使えないんですね…
iPhone6が壊れてしまってLINEが使えないのでiPhoneXR に買い換えたのですが…把握不足でした…
参考になりました!ありがとうございます!
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

プランによって変わります。

Aプラン…volteSIMに変更
Dプラン…そのまま使用可能
Sプラン…そのまま使用可能

東京にお住まいとの事ですので
お急ぎでSIM変更が必要でしたら
mineo渋谷まで行きましょう。
即日対応出来ますよ。
  • 3
あいだの2件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>5 bgoceanさん

非VoLTEはテザリング不可です
  • 6
m06m08k
m06m08kさん・質問者
ルーキー

>>5 bgoceanさん

的確なアドバイスありがとうございます!!
参考にさせていただきます
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

他の方のコメントにあるように、本来VoLTE SIMに交換することが必要なのですが、一度他のQ&Aで、データ通信だけは使えたとの書き込みがありました。

一度試してみてはどうでしょうか?
プロファイルインストールは必須です。
  • 7
m06m08k
m06m08kさん・質問者
ルーキー

>>7 ヨッシーセブンさん

ご回答ありがとうございます。
私もそのタイプで、外に出て使ってみたらデータ通信は使えました。
ただLTE?4Gのところにアンテナが表示されなかったり、おそらく電話番号での、電話ができない状態なんだと思います…
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>8 m06m08kさん

非VoLTEとiPhone XRの組み合わせで、データ通信だけは使えるのですね。

そうであれば、将来的にSIM変更するのは必要としても、新端末側を設定して使い始めることはできるという事ですね。

LINEについては、端末認証用にSMS受信が必要になります。この時だけ旧端末側でSMSを受信させるか、今まで他のアカウントでLINE認証に使っていない固定電話番号で音声認証する方法が取れます。
  • 9