Q&A
解決済み

Google検索だけ…

kaz_G
kaz_Gさん
レギュラー

シチュエーションがしっかりと定まってはいないんですが、4gエリア内で時々Chromeでgoogle検索だけがうまく動かなくなります。通信が必要な他のアプリは問題なく動くんですが、検索だけができません。
chromeのバージョンは68.0.3440.83です。
その状態でwi-fi環境に行くと当然ながら検索が進みます。
同じような状況になった方や、解決策をご存知の方がいらっしゃればご教示ください。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 36 件

D433A89E-5159-40DC-BC74-58100A1794AC.jpeg

Chrome>右下設定アイコン>設定>プライバシー>検索とサイトの候補を表示 をoffにして試してみて下さい。削除候補は消さなくても大丈夫です。
画像はONの状態です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>8 kaz_Gさん
平日等混雑時間帯の問題で
バージョンが72.0.36.26.74
でしたら
設定>記事の候補の表示をOFF
を試して下さい。
休日等混んでいなければ、chromeのみの問題では無いかと思います。
頂いている情報ではメモリの残量意外切り分け出来ません。キャッシュの削除、電気on offをお試し下さい。
  • 9
kaz_G
kaz_Gさん・質問者
レギュラー

iPhone 8 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

B22AC8EA-426E-4946-9DF5-B0BDEC64FAB5.png

>>9 フォースさん

chromeバージョンは最新にしました。
諸々試してますが、ダメなままです。
で、試しに検索エンジンをヤフーにしてみたところ…しっかりと検索できます!(笑)
やはりGoogle検索のみインターネット接続できてないという可能性が高くなりましたー。
ますます???な感じです。
  • 10

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

混雑時私はGoogleの検索バー(android標準にもの)から検索するとタイムアウトになりますが、Chromのアドレスバーに検索項目打ち込みで検索すると、問題なく表示されます。
前から不思議でした(笑)
  • 1
kaz_G
kaz_Gさん・質問者
レギュラー

iPhone 8 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 ninnin80sさん

ご回答ありがとうございます。
実はいつもアドレスバーで検索していたのです。
地域によっても違うのかな🤔
ちなみに北海道です。先日この現象が起こったのは札幌市内です。
今度また違うシチュエーションで試してみたいと思います。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 36 件

 OSバージョンや機種によって設定が異なりますが、最新検索ワードを表示させるために、一文字入力する度にデータの送受信を行っている場合があります。ブラウザやGoogleアカウントの設定でこれを切り離すことができれば解決すると思われます。
 具体的な方法は詳しい方の回答が得られるように思います。もしご自身で対処が出来た場合は回答に乗せていただけると同じような状況の方達が助かると思います。
  • 2
kaz_G
kaz_Gさん・質問者
レギュラー

iPhone 8 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 フォースさん

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そんな設定があるんですね。ちょっとチェックしてみたいと思います。
  • 4