Q&A
解決済み

マイネオに替えてから

Wi-Fi環境以外だと、圏外になってしまいます
今まで聞いていた音楽無料配信サービスも聴けなくなってしまいます
何が原因でしょうか?


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

電話もできないようならSIMがちゃんと挿さってるか抜差ししてみては?。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13

>>13 マーママーさん
皆さんに教えて頂いたこと、ことごとくクリアしてました
そんな中、シムを抜き差ししたら、なんと 治りました
ありがとうございました💖
  • 16

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

慌てないで
プロファイルのインストールは済ませましたか?
MNPなら回線の切り替えは済ませましたか?
  • 1

>>1 absenteさん
両方とも やってあります 😂
  • 4

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>4 にゃあにゃあちゃんさん

SIMを間違って発注したのかな?
iPhone6は黒いnanoSIM(非VoLTE)ですが?
  • 6
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>にゃあにゃあちゃん さん

1プロファイルがインストールされていない

2simの種類を間違えている

のどちらかだと思います。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

App Storeでmineoスイッチをインストールしてください。

App Store | mineoスイッチ
https://itunes.apple.com/jp/app/mineoスイッチ/id994047612?mt=8

後は下記に従って構成プロファイルをインストールしてモバイルデータ通信をオンにすれば使えるようになります。

iOS版mineoスイッチに「構成プロファイルインストール機能」を追加しました
https://king.mineo.jp/magazines/special/531
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

fullsize_image.jpg

au版 iPhone 6ですと上記画像中央のAプラン nano SIM(VoLTE非対応・黒色)が
適合するSIMカードですが合っていますか?

もし橙色のVoLTE SIMだと使えない為SIMカードの変更が必要です。
  • 5

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

mineo_契約内容_auSIM2.jpg

契約中の SIM カードの種類を確認してください。

mineo 契約中の SIMカード種類確認方法
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )へログイン
2. 「ご利用状況の確認」→ 「ご契約内容照会」へ移動
3. SIMカード の 形状 を確認

非VoLTE SIM の場合は「nanoSIM」または「microSIM」と表示されます。
au VoLTE SIM の場合は「au VoLTE対応SIM」と表示されます。

「nanoSIM」になっていますか?
  • 7

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>> 回答者の皆さん

大事な確認事項を忘れてませんか?

>> にゃあにゃあちゃんさん

今まで正常に使えていて、使えなくなったのですか?
それとも、初期から使えないのですか?
  • 8
あいだの2件を表示

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

>>10 にゃあにゃあちゃんさん
通話も確認してみてください。
「111番」が発信テスト用番号なのでこの番号で試せます。

但し間違って「110番」しないようご注意ください。
  • 11

>>10 にゃあにゃあちゃんさん

iOSのバージョンもお分かりになれば、詳細な回答を受けやすいかと思われます。

とりあえず、

「設定」ー「モバイル通信」とタップして、モバイルデータ通信のスイッチがONになっているかどうかを確認して見て下さい。

後もう一点確認したいのですが、 Wi-Fi通話が有効か無効どうかもお願いします。「設定」ー「電話」ー「Wi-Fi 通話」とタップして見て下さい。
  • 12

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

☑︎SIMカードをiPhoneから取り出して、金メッキ部分を柔らかい布などで拭いてから挿入してください。

☑︎解決できない時は下記の手順を試してください。
①プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルを再インストール 
 *プロファイルはWi-Fi環境下でauプラン(Aプラン)の時は
Safariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスしてください。
 *注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 * Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
④ iPhoneの再起動

【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません。

📌念の為、iPhoneのバックアップを行う事を推奨します。
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

はじめまして。

OSのバージョンは最新の12.1.2でしょうか?
12.1.1の段階から不具合があったようですが、最新バージョンでも圏外問題が発生しているようです。主には海外とiPhone7ということですが、圏外問題に加え、バッテリーの消耗が早いという不具合が多いようです。
私もバッテリーの消耗が早くなっています。幸い圏外問題は大丈夫です。

主にiPhone7での不具合ということで、こちらは修理対象となっていますが、アップルサポートに連絡された方がよろしいかもしれません。
もしくは、次のバージョンアップで改善されるまでお待ちになるかです。

ちなみに、IIJmioでは不具合の報告はないそうです。

こちらで色々とご提案下さっている方々のように詳しくはないので、具体的な解決案でなくて申し訳ないのですが、情報としてお伝えしておきました。
お役に立てなくて申し訳ないですが、ご参考程度になればと思います。
  • 15