マイぴょん博士
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マイネオに替えてから
- データ通信
- iPhone 6 au
- mineo(au)
Wi-Fi環境以外だと、圏外になってしまいます
今まで聞いていた音楽無料配信サービスも聴けなくなってしまいます
何が原因でしょうか?
9 件の回答
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
App Storeでmineoスイッチをインストールしてください。
App Store | mineoスイッチ
https://itunes.apple.com/jp/app/mineoスイッチ/id994047612?mt=8
後は下記に従って構成プロファイルをインストールしてモバイルデータ通信をオンにすれば使えるようになります。
iOS版mineoスイッチに「構成プロファイルインストール機能」を追加しました
https://king.mineo.jp/magazines/special/531
App Store | mineoスイッチ
https://itunes.apple.com/jp/app/mineoスイッチ/id994047612?mt=8
後は下記に従って構成プロファイルをインストールしてモバイルデータ通信をオンにすれば使えるようになります。
iOS版mineoスイッチに「構成プロファイルインストール機能」を追加しました
https://king.mineo.jp/magazines/special/531
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Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
契約中の SIM カードの種類を確認してください。
mineo 契約中の SIMカード種類確認方法
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )へログイン
2. 「ご利用状況の確認」→ 「ご契約内容照会」へ移動
3. SIMカード の 形状 を確認
非VoLTE SIM の場合は「nanoSIM」または「microSIM」と表示されます。
au VoLTE SIM の場合は「au VoLTE対応SIM」と表示されます。
「nanoSIM」になっていますか?
mineo 契約中の SIMカード種類確認方法
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )へログイン
2. 「ご利用状況の確認」→ 「ご契約内容照会」へ移動
3. SIMカード の 形状 を確認
非VoLTE SIM の場合は「nanoSIM」または「microSIM」と表示されます。
au VoLTE SIM の場合は「au VoLTE対応SIM」と表示されます。
「nanoSIM」になっていますか?
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iPhone 13(ahamo) ベストアンサー獲得数 56 件
>> 回答者の皆さん
大事な確認事項を忘れてませんか?
>> にゃあにゃあちゃんさん
今まで正常に使えていて、使えなくなったのですか?
それとも、初期から使えないのですか?
大事な確認事項を忘れてませんか?
>> にゃあにゃあちゃんさん
今まで正常に使えていて、使えなくなったのですか?
それとも、初期から使えないのですか?
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iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
☑︎SIMカードをiPhoneから取り出して、金メッキ部分を柔らかい布などで拭いてから挿入してください。
☑︎解決できない時は下記の手順を試してください。
①プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルを再インストール
*プロファイルはWi-Fi環境下でauプラン(Aプラン)の時は
Safariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスしてください。
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
④ iPhoneの再起動
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません。
📌念の為、iPhoneのバックアップを行う事を推奨します。
☑︎解決できない時は下記の手順を試してください。
①プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルを再インストール
*プロファイルはWi-Fi環境下でauプラン(Aプラン)の時は
Safariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスしてください。
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
④ iPhoneの再起動
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません。
📌念の為、iPhoneのバックアップを行う事を推奨します。
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退会済みメンバーさん
ビギナー
はじめまして。
OSのバージョンは最新の12.1.2でしょうか?
12.1.1の段階から不具合があったようですが、最新バージョンでも圏外問題が発生しているようです。主には海外とiPhone7ということですが、圏外問題に加え、バッテリーの消耗が早いという不具合が多いようです。
私もバッテリーの消耗が早くなっています。幸い圏外問題は大丈夫です。
主にiPhone7での不具合ということで、こちらは修理対象となっていますが、アップルサポートに連絡された方がよろしいかもしれません。
もしくは、次のバージョンアップで改善されるまでお待ちになるかです。
ちなみに、IIJmioでは不具合の報告はないそうです。
こちらで色々とご提案下さっている方々のように詳しくはないので、具体的な解決案でなくて申し訳ないのですが、情報としてお伝えしておきました。
お役に立てなくて申し訳ないですが、ご参考程度になればと思います。
OSのバージョンは最新の12.1.2でしょうか?
12.1.1の段階から不具合があったようですが、最新バージョンでも圏外問題が発生しているようです。主には海外とiPhone7ということですが、圏外問題に加え、バッテリーの消耗が早いという不具合が多いようです。
私もバッテリーの消耗が早くなっています。幸い圏外問題は大丈夫です。
主にiPhone7での不具合ということで、こちらは修理対象となっていますが、アップルサポートに連絡された方がよろしいかもしれません。
もしくは、次のバージョンアップで改善されるまでお待ちになるかです。
ちなみに、IIJmioでは不具合の報告はないそうです。
こちらで色々とご提案下さっている方々のように詳しくはないので、具体的な解決案でなくて申し訳ないのですが、情報としてお伝えしておきました。
お役に立てなくて申し訳ないですが、ご参考程度になればと思います。
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