Q&A
なるべく早く

auからの乗り換え

いま、auのiphone5cを使用しており、近々mineoのauデュアルプランを検討しております。
ですが、iosが9ということでこのサイトを検索したところ、問題なく使えるとか、不安定だとか…。いろいろな声を聞きますが、実際どうなんでしょうか?
シム下駄を履かせ、危険をおかしてまでdocomoのプランに入る気などありませんし…。

よろしくお願いします。

Alexander
レギュラー

パルディンさんのコメント

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

たまに1Xに落ちて4G復活の為の操作が必要なのでその手間をどう考えるかは人それぞれ。

復活の難易度は、iOSのバージョンによって或いは選んだAPNによって、APNの入れ方( ゚д゚ )によって違いがある。

SMSは4G→1Xに切り替えてからなら安定して使えているので送信はOK.、受信も受信待ちをするなら可能だけど何時誰からかわからないタイミングの受信は無理。

自分はiOS8の時は安定した運用が出来なくて諦めたけどAPNの入れ方で工夫が足らなかったかもと今は思う

iOS9からは今一般的(?)なAPN二度入れして1X→4G復活がかなり安定してきた、
iOS9.1の間が2ヶ月近くは完璧な運用だったけどiOS9.2以降は1Xから自力復帰しない事が時々凡そ週に数回 主に外出先であるけど再起動でOK

最悪でも通話で困ることは無いから
  • 8