Q&A
解決済み

iPhone8機種変更

iPhone6から、iPhone8への機種変更致しました。

アップルオンラインストアにて、
SIMフリー端末を購入後、
データは問題なく移行できましたが、
SIMカードの入れ替えが上手くいきません。

◆当方、ネットで調べた方法
マイネオプロファイルの再インストール・再起動・SIMカード入れ直し・iCloudによる初期化

◆アップルサポートによる案内(電話)
itunes(パソコン)による初期化

上記全て試しましたが、圏外のままです。。

以前のiPhone6
に同じSIMカードを入れると普通に使えます。

SIMカードの不良でしょうか?
アップルサポートには、端末の不良ではなさそうなので、交換はできないと言われました。
困っております。

長文失礼致しました。
ご教授願います。

tm012
tm012さん
ルーキー

ntakamiさんのコメント
ntakami
ntakamiさん
レギュラー

iPhone SE docomo(mineo(docomo))

はじめまして。
私も似たような経験がございます。
私の場合は5S→SEでしたが。
可能性としては、SIMカードと8の端末の接地面の問題ではないかと考えられます。ご面倒かと思いますが、SIMカードの差込を少し手前or少し横にずらしてみてはいかがでしょうか?
私の場合は、それで何とか出来ました。
  • 8