Q&A
解決済み

iPhone8機種変更

iPhone6から、iPhone8への機種変更致しました。

アップルオンラインストアにて、
SIMフリー端末を購入後、
データは問題なく移行できましたが、
SIMカードの入れ替えが上手くいきません。

◆当方、ネットで調べた方法
マイネオプロファイルの再インストール・再起動・SIMカード入れ直し・iCloudによる初期化

◆アップルサポートによる案内(電話)
itunes(パソコン)による初期化

上記全て試しましたが、圏外のままです。。

以前のiPhone6
に同じSIMカードを入れると普通に使えます。

SIMカードの不良でしょうか?
アップルサポートには、端末の不良ではなさそうなので、交換はできないと言われました。
困っております。

長文失礼致しました。
ご教授願います。

tm012
tm012さん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

IMG_20181224_083832.jpg

申し込みはmineoマイページの上のところからになります。
Dプラン、Sプランへのプラン変更も可能です(ただし、333キャンペーン適用中だと、キャンペーンが無効になる)。プラン変更は「ご契約サービスの変更」のメニューの方にあります。
どちらの場合も、SIMが届いたら回線切り替えという作業が必要です。

MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
  • 4