Q&A
解決済み

iPhone8機種変更

iPhone6から、iPhone8への機種変更致しました。

アップルオンラインストアにて、
SIMフリー端末を購入後、
データは問題なく移行できましたが、
SIMカードの入れ替えが上手くいきません。

◆当方、ネットで調べた方法
マイネオプロファイルの再インストール・再起動・SIMカード入れ直し・iCloudによる初期化

◆アップルサポートによる案内(電話)
itunes(パソコン)による初期化

上記全て試しましたが、圏外のままです。。

以前のiPhone6
に同じSIMカードを入れると普通に使えます。

SIMカードの不良でしょうか?
アップルサポートには、端末の不良ではなさそうなので、交換はできないと言われました。
困っております。

長文失礼致しました。
ご教授願います。

tm012
初心者マークtm012さん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

スタッフプログで下記の案内があります。
https://king.mineo.jp/magazines/special/668

Aプランnano SIMはiPhone 8/8 Plusではご利用いただけません。
そのためau VoLTE SIM、もしくはSIMロックの掛かっていないiPhoneの場合はドコモプランにプラン変更していただく必要があります。

「Aプランnano SIM→AプランVoLTE SIM」の手続き方法はこちらをご確認ください。
SIMカード変更・再発行|mineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
  • 3