解決済み
iPhone8機種変更
- データ通信
- mineo(au)
iPhone6から、iPhone8への機種変更致しました。
アップルオンラインストアにて、
SIMフリー端末を購入後、
データは問題なく移行できましたが、
SIMカードの入れ替えが上手くいきません。
◆当方、ネットで調べた方法
マイネオプロファイルの再インストール・再起動・SIMカード入れ直し・iCloudによる初期化
◆アップルサポートによる案内(電話)
itunes(パソコン)による初期化
上記全て試しましたが、圏外のままです。。
以前のiPhone6
に同じSIMカードを入れると普通に使えます。
SIMカードの不良でしょうか?
アップルサポートには、端末の不良ではなさそうなので、交換はできないと言われました。
困っております。
長文失礼致しました。
ご教授願います。
勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
スタッフプログで下記の案内があります。
https://king.mineo.jp/magazines/special/668
Aプランnano SIMはiPhone 8/8 Plusではご利用いただけません。
そのためau VoLTE SIM、もしくはSIMロックの掛かっていないiPhoneの場合はドコモプランにプラン変更していただく必要があります。
「Aプランnano SIM→AプランVoLTE SIM」の手続き方法はこちらをご確認ください。
SIMカード変更・再発行|mineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
https://king.mineo.jp/magazines/special/668
Aプランnano SIMはiPhone 8/8 Plusではご利用いただけません。
そのためau VoLTE SIM、もしくはSIMロックの掛かっていないiPhoneの場合はドコモプランにプラン変更していただく必要があります。
「Aプランnano SIM→AプランVoLTE SIM」の手続き方法はこちらをご確認ください。
SIMカード変更・再発行|mineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
- 3