Q&A
解決済み

iPhone8機種変更

iPhone6から、iPhone8への機種変更致しました。

アップルオンラインストアにて、
SIMフリー端末を購入後、
データは問題なく移行できましたが、
SIMカードの入れ替えが上手くいきません。

◆当方、ネットで調べた方法
マイネオプロファイルの再インストール・再起動・SIMカード入れ直し・iCloudによる初期化

◆アップルサポートによる案内(電話)
itunes(パソコン)による初期化

上記全て試しましたが、圏外のままです。。

以前のiPhone6
に同じSIMカードを入れると普通に使えます。

SIMカードの不良でしょうか?
アップルサポートには、端末の不良ではなさそうなので、交換はできないと言われました。
困っております。

長文失礼致しました。
ご教授願います。

tm012
tm012さん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>13 tm012さん
ベストアンサー選定&チップありがとうございます。

新しいSIMが届いたら、iPhone 8に入れて9時~21時(確実に行うには20時まで)に回線切り替えを行います。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
にはMNPのことも書いてありますが、無視してください。
パソコンまたはモバイルデータ通信を切ってWi-Fi接続したiPhone 8のいずれかでmineoマイページに入り、サイトに書いた手順を操作します。
難しい場合は、mineoサポートダイヤル(受付9:00~21:00) 0120-977-384へ電話してお願いすることもできます。

回線切り替えが終わると古いSIMは無効になります(Aプランの場合は自分で処分できますが、当分の間は保管しておいて下さい)。その後iPhone 8でアクティベート、設定プロファイルインストール(既に入っていれば不要)などを進めてください。

新旧iPhone間のデータの移行は下記を参考にしてください。

【最新版】失敗しない、iPhone機種変更時のデータ移行 完全ガイド──iTunes/iCloudによるバックアップ・復元方法や、Androidスマホからの引き継ぎ専用アプリ「Move to iOS」の使い方を徹底解説
https://appllio.com/how-to-transfer-iphone-data-and-use-move-to-ios
  • 14