Q&A
解決済み

『【SIMロック解除済】au Qua phone QZ KYV44』でのネットワーク接続

スマホを紛失してしまい。

『【SIMロック解除済】au Qua phone QZ KYV44』を購入、simカードの再発行を行いました。
しかし、ネットが繋がりません。
何が原因なのか分からず困っています。


状況説明
====================================
ネットワーク設定は↓の手順に従い入力はしました。
KYOCERA Qua Phone QZ 【KYV44】ネットワーク設定手順
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyv44.html

simはau VoLTE対応SIMです。
スマホ自体はsimロック解除済みのはずですが、
「設定」→「末端情報」→「simカードの状態」の『状態の更新』ボタンを押す前から「状態」が『使用可能』、「コード」は『900』と表示されていました。
====================================



マイネオサポートにチャットで質問した所、simロック解除したKYV44は動作確認していない為、それが原因である可能性が高い、との事です。
またsimカードの『使用可能』は限定的な使用可能な場合でも表示される事があるそうです。
(ただ、知人の楽天モバイルのau回線のsimを入れてみた所、ネット通信が出来ました。その為、正直、本当かなあ、と思い質問してます。。。楽天は良くて、マイネオはダメなのでしょうか。。)

邑田
邑田さん
レギュラー

magrodonさんのコメント

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

「マイネオサポートにチャットで質問した所、simロック解除したKYV44は動作確認していない為、それが原因である可能性が高い、との事です。」
そもそもauのVOLTE対応端末は、simロック解除しないと使えないのでは?と思ってたのですが。どう確認したんですかね。
  • 13