Q&A
解決済み

mineo Sプラン iOS12.1.2まだ圏外!

Devilman
Devilmanさん
Gマスター

0ADEC2DA-552B-4A58-BB0D-289388118D1A.jpeg

mineo DプランのSIMを入れているiPhone5sと6が大丈夫だったので、うっかりmineo SプランのSIMの入っているiPhoneSEをiOS12.1.2にしたら…圏外。

mineo Sプラン用のプロファイルを抜けば3Gの電波は拾うがネット通信はできません。

mineo Sプランを使っている方はiOS12.1.2の動作確認を待ってからアップデートした方が良さそうです😵


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ソフトバンクの回線は何も問題ないですね。
6 6s 8 ですが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>1 赤いカローラバンさん
慌てて入れ直したAPNがD用とか。
  • 2
Devilman
Devilmanさん・質問者
Gマスター

iPhone 8 SIMフリー(NifMo) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 赤いカローラバンさん

あれ!そうですか?!

一度、Sプランのプロファイル抜いてもう一度、Sプランのプロファイル入れたりしたんですけどねぇ。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 18 件

IMG_0280.png

OTAによるアップデートで問題なく使用できています。
SIMフリーのSE、mineo Sプランです。

アップデート直後の再起動後に数秒間だけ圏外表示になりましたが、すぐ復帰しました。
  • 3
Devilman
Devilmanさん・質問者
Gマスター

iPhone 8 SIMフリー(NifMo) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 じゃんぐるぶっくさん

そうですか!

今、一度、シャットダウンして置いてます。

後で、また、電源入れてみます(^^;
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 18 件

複数回線お持ちのようですので、DプランのSIMに挿し替えてみるのはいかがでしょう。

あと定番ですが、以下を試してそれでもダメならiTunesで復元でしょうか。
機内モードON、OFF
機内モードON→再起動→機内モードOFF
ネットワーク設定をリセット
すべての設定をリセット
  • 6
Devilman
Devilmanさん・質問者
Gマスター

iPhone 8 SIMフリー(NifMo) ベストアンサー獲得数 1 件

なぜか?

一度、シャットダウンして、しばらく置いておいたら大丈夫でした。

お騒がせしました(^^;
  • 7

ベストアンサー獲得数 2 件

昨日12.1.2アップデートしました。
ドコモでiPhoneXs Max で
問題ありませんでした。
  • 8