Q&A
解決済み

4G表示されてるのに繋がらない…

今日以前使っていたスマホからiPhoneXにsimを差し替えて使い始めました。
wifiではネットも繋がるし、何不自由なく使えているのですが、wifiを切ると4Gの表示はでるのに全くインターネットに繋がりません(;o;)
どうすればなおるでしょうか?
機内モードオンオフや、電源オンオフも試しましたが全くダメでした。
設定もきちんと確認してモバイルデータ通信はオンになっています…。
どなたか原因や直し方がわかる方はいらっしゃいますか?
iosは12.1.1です。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

プロファイルのインストールされましたか?

まだならこちらから方法を確認してインストールしてください
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ばぶたそ
ばぶたそさん・質問者
ルーキー

インストールしたら繋がりました(;_;)
こんな初歩的なことだったとは…。
ありがとうございました!!!
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 ばぶたそさん
インストールは当然済んでると思って繋がらない可能性を考えてしまってました(⌒-⌒; )
繋がってよかったですね!
  • 7

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 641 件

スクリーンショット_2017-06-30_14.30.16.png

まずは、ネット上では『iOS12.1.1にアップデートした一部ユーザーにモバイルデータ通信に接続できない』との書き込みがありますが、Appleからの正式な発表はないので、参考情報としてください。

>wifiを切ると4Gの表示はでる....
4Gの表示がでるのであれば、プロファイルが正常にインストールされてない可能性があります。

下記の手順の通りを試してください。

プロファイルの削除と再インストール
①「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ *プロファイルを再インストール
④ iPhoneの再起動
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
【リセットされる内容】
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません

*プロファイルはWi-Fi環境下で ドコモプラン(Dプラン)の時は
Safariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfigにアクセスしてください。
mineoスイッチがインストールされている場合は、mineoスイッチからでもインストールできます。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 641 件

念のために下記も確認してください。

「設定」→モバイル通信」→「通信のオプション」→「4Gをオンにする」が「音声通話とデータ」になっているか!
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

余計なプロファイルが入ったままになっていませんか?
  • 5