Q&A
解決済み

HUAWEI P10

HUAWEI P10を使用中ですが、mineoドコモプランが使用できなくなりました。(正確に言うと、SIM1,SIM2共に通話は可。データ通信のみ不可。の状態です。)
SIM1しか試してませんが、楽天モバイル(ドコモプラン)も使用できませんでした。(データSIMなので、通信しか試せてません)
mineoソフトバンクプランは使用できました。(データSIMのため、通信しか試せてません)

先月は使用できてたのですが、いつから使用できなくなったかも不明の状態です。
復旧のやり方をわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授願いたいです。
また、同じような症状が起きている方いらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

seinosuke
ルーキー

seinosukeさんのコメント
seinosuke
seinosukeさん・質問者
ルーキー

みなさま回答ありがとうございました。
結果的には、SIM抜き差し・SIMの乾拭きを何度か試したところ、復旧致しました。
ただ、現在も不安定でたまに繋がらなくなり、SIM1⇔SIM2の切り替えをすると、復旧する状態です。
P10で繋がらなくなったSIMをモバイルルーターで使用すると繋がりますので、SIM不良ってことでもなさそうです。
とりあえず、復旧できましたので、これで受付終了とさせていただきます。
今回は、詳しく書いていただいたwzjm さんをベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。
  • 4