Q&A
解決済み

SIMロック解除の必要は?

au版2018年モデルのipad pro 11インチにおいては、SIMロック解除しなくてもデータ通信等は可能でしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

今年発売の11インチはまだmineoでの動作確認はできていないようですね。
一覧にまだ掲載されていないので。

総務省の指導で2017年8月以降に発売された端末に関しては同一回線のMVNOでの使用はSIMロックの解除が不要になっているはずなので、mineoのauVoLTE(マルチサイズ)SIMのシングルタイプで契約すれば使えるはずです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
カツオ
カツオさん・質問者
ルーキー

>>2 laxseanさん
ご回答ありがとうございます。仰る通り動作確認ページに載っていないので質問させて頂きました。

無印の2018年版ipad はSIMロック解除なしで使える様なので恐らく大丈夫かなと思ったのですが、総務省からの指導が入ってるんですね。
  • 4

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

auモデルの10.5インチiPad Pro Wi-Fi + Cellularモデルでせうか?

動作確認ではSIMロック解除必要と記されています。

SIMロック解除すると 非Volte Volte ともに利用できます。
Volteはテザリング可能です。
 
  • 1
カツオ
カツオさん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん
かねやんさん、ご回答ありがとうございます。10.5インチではなくて最新の11インチモデルなのですが、動作確認ページでも載っていなかったので質問させて頂きました。m(_ _)m
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 カツオさん
失礼しました。
2018年モデルでしたね。 
総務省のご指示もでているんで、SIMロック解除しなくても
Aプランで利用可能ですね。
 
  • 5