Q&A
自己解決済み

圏外解消しません

数日前から急に圏外になり、ここで過去に質問されている方のを参考にさせてもらいながら色々試してみました。

機内モード、電源オンオフ、ネットワーク設定のリセット、プロファイルの削除してからインストール…どれも効果なしです。

マイネオに問い合わせたところ、担当して下さった方からは「失礼ですが、そんなに急に圏外になるといった話しは聞いたことがありません」と言われ、「最新のソフトウェアをアップデートしてみて、ダメならアップルさんに連絡して下さい」とも言われました。

もう、初期化するしかないんでしょうか?

マリーちゃん
レギュラー

piskoさんのコメント
pisko
piskoさん
レギュラー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo))

当方と子供もソフトバンク回線で、最近頻繁に圏外になります。当方はiPhoneSEです。子供はiPhone7です。今まで普通に使っていました。端末の問題ではなく、通信の問題ではないかと思います。電源を入れ直したり、SIMを差し替えたりして、治ったり治らなかったらします。困ります。なんとかならないかね。
  • 28