Q&A
解決済み

こんなに減る?

動画も見てないのですが検索だけで400MB 消費しますか?
検索時間は20分ぐらいです。
今まではこんな事なかったんですけど
よろしくお願いいたします。

フドウ
フドウさん
キング

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>15 フドウさん

確認の結果が約400MB使用と認められたのでしょうか?
通信量+ギフト発行+有料チップ発行が該当する消費先です
これらの合計が約400MBならゴーストは無いことになります
(差がある場合はその一部がゴーストである可能性は有ります)

ゴーストと言われる理由はたしかに有ってもその存在を確認しにくいからなのです
ゴースト発生の仕組みがわかるとゴースト量は前月末に推定できるものなのです

ゴーストをあぶり出すのなら月末の日付が変わる前にスクショをとっておくと翌月のゴーストの発生の仕組みとゴースト量がはっきりわかります

ぜひお試しください

ベストアンサーを頂きましたが、私自身がゴーストだったかの確信が持てないでいます
  • 16