Q&A
解決済み

こんなに減る?

動画も見てないのですが検索だけで400MB 消費しますか?
検索時間は20分ぐらいです。
今まではこんな事なかったんですけど
よろしくお願いいたします。


5 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

もしかして先月の使用状況で前月繰り越しと基本容量を使い切ってギフトの領域を消費しませんでしたか?

それだとゴーストと言われる先月の使用量が下駄をはいて表示されているだけで実際には今月の消費量を現してないかもしれません
明日の朝に1日の通信量が確認できますからそちらで確認しましょう
  • 11
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>12 フドウさん
日付が変わりましたが、いかがでしたか?

mineoマイページからはいり、グラフの近くにある明細とかかれたボタンを押します
その中の過去の使用履歴(3か月)という項目をご覧になってください
利用項目別に12/1の使用状況が詳しく記載されています

その各項目の合計が12/1に消費したパケットになりますが、それが400MB近くだとすると理由はさておいてご自分の意志で使った使用量になります

そうであれば回答者諸氏の仰るように、どのアプリで使用したのか原因を追究することになります

またはご自分が想定している範囲の数値であった場合の400MB程度との差は「ゴースト」と呼ばれる先月使用量の残骸が含まれています
これは、そうなる仕様のもとで発生している現象なので慣れるしかないかと思います
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14
フドウ
フドウさん・質問者
キング

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>14 absenteさん

回答ありがとうございます
やはり12/1のみで400MB使用してました。
自分自身使用したデータ量もしくはゴーストですね。
アプリで使用した量はそこまで達する量ではありませんでした。
しばらく様子を見ながら原因を見つけたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
  • 15
あとの1件を表示

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

数多あるサイトの中には大量消費する所もあるようです。短い間隔で更新しているような所ですと。フドウさん同様にパケ消費が早くてビックリした覚えがあります。
  • 1
フドウ
フドウさん・質問者
キング

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>1 くわたろうさん

バックグラウンドで起動しているアプリとか関係ありますか?
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

端末の設定、モバイルネットワークの中でどのアプリが通信したのか集計している部分があるはずです。
月に一度リセットがかかり、何もしていなければ1日でリセットされているのではないかと思いますので、そこで確認できませんか?
  • 3
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

Screenshot_20181201_221515_com.huawei.systemmanager.jpg

>>4 フドウさん

端末により表現が異なると思いますが、それで良いと思います。
  • 6
フドウ
フドウさん・質問者
キング

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>6 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。
了解です。
出ました。
確認してみます。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 36 件

大手ニュースページでも突然動画が挿入されているページがあります。これならくわたろうさんの理由でしょうし、アプリのアップデートや、バックグラウンドならヨッシーセブンさんの方法で調べる事になりますね。
原因不明で今も減ってるんでしたら、すぐに出来るのはとりあえずはmineo スイッチonです。
  • 5
あいだの1件を表示

>>7 フドウさん
お掃除系のアプリとかがお掃除すると見せかけて悪さをすると詳しい定員さんが言ってました。何か開いた時、勝手に宣伝画面出る系のアプリをアンインストールしたら少しは、常に減るパケを節約出来ると思います(^-^)
  • 9
フドウ
フドウさん・質問者
キング

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>9 nowsmileさん

ありがとうございます。
広告の多いアプリを削除してみます。
  • 10
フドウ
フドウさん・質問者
キング

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

回答して下さった皆さんありがとうございます。
mineo にして良かったなと思いました。
原因はまだ不明ですが勉強しながら調べようと思います。😊
  • 13