Q&A
解決済み

ソフトバンクスマホからからワイモバイルへsim差し替え!

友達の使用しているソフトバンクのスマホ(エキスペリアで2015.6月に契約したとのこと)の電池がへたってきて50%くらいでシャットダウンするとのこと。
mnpで違約金の支払いが不要な来年6月までの対応として、私の回線契約で購入したワイモバイルのAndroid One S2(現在予備機)へsimを入れ替えて使ってもらおうかと考えています。
そこで質問なんですがsimを入れ替えての使用に問題はありませんか?
・simサイズは同じnano simで可能?
・電話、データは問題なく使用できますか?
・IMEA制限で何か不都合がありますか?
・料金が変わることはないと思っているのですが?
知識豊富な方、教えて頂けませんか宜しくお願いします。

宮ちゃん2
Gマスター

三太郎さんのコメント

iPhone 7 SoftBank(mineo(docomo))

>>4 オーマイゴッドファーザーさん
横から失礼します。

マルチUSIMカード(F)への変更、その手もありましたね!

一度検討して、ショップに取り寄せまでしてもらいましたが、 私の場合、変更すると割引がまるまる無くなってしまい、もったいない(変更する意味が無い)ので断念しました。
  • 5