Q&A
自己解決済み

iPhone6S → Xs Dプラン SIM差替えでインターネット接続出来ない

iPhone6S → Xs に機種変更しようとしています。Dプラン契約中のSIMを差替えたんですがインターネットに接続出来ないです。


5 件の回答
Ryzen
Ryzenさん
ベテラン

iPhone 6 SIMフリー(BIC SIM) ベストアンサー獲得数 5 件

お困りの様ですね。

ご報告されている内容から判断すると、Mineoアプリまたはecoスイッチから、Dプランのプロファイルを入れると直ると思われます。
  • 1
あいだの3件を表示
ヨッシーセブン@北京、今は台北
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

5FB052BD-C482-4B78-8F28-5042BB07450C.png

>>2 ともピカさん
設定、一般の下の方にプロファイルという項目があります。
ここを見て、プロファイルがインストールされているか確認してください
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>iOS12からだと思いますが、ダウンロード後にインストール画面に自動では移行しなくなったようです。

もしかしたら、上記は12.1あるいは12.1.1以降かもしれません。
  • 8

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

Dプランの SIM カードの入れ替えだけであればプロファイルのインストールを行えばネットには繋がるはずですが…。

アンテナの表示はありますか?
もし表示されていない場合は SIM カードの接触不良も考えられますので、一度 SIM カードの入れなおしをしてみてください。
  • 4

iPhone XS SIMフリー(mineo(au))

私はAプランで機種変更しました。プロファイルの設定を忘れててしばらく家のwi-fiでしか使えなかった事がありました。
wi-fiで使えてるのならその可能性があるかもしれません。
  • 5
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

APN構成プロファイルをダウンロード・インストールしても通信が出来ないとすると、
①他社→mineo_DプランへMNP?
この場合は、ともピカ様のmineoマイページから、9:00〜21:00の間に回線切り替えを行います。
②SIMの不良?
他の端末に挿れて、APN設定を施してからアンテナが立つか確認。
③iPhone XSが技適無し(香港版? 北米版?)?
日本で使うと電波法違反です...σ(^_^;)
④APN構成プロファイルが違う?
正しいAPN構成プロファイルをダウンロード・インストールする
⑤モバイルデータ通信がオフ?
の5つが考えられます。
  • 9
ともピカ
ともピカさん・質問者
ルーキー

FDDF2424-78A5-432E-B7D4-E82FA1E1A31A.jpeg

自己解決出来ました。
ものすごく凡ミスなんですが、キャプチャのコマンドがONになっていませんでした。どれだけ設定が正しくても繋がらない訳です。皆さまご回答有難いました。
  • 10
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

>ともピカ様

何とか自己解決してよかったです...(^^ゞ
しかし、あげて頂いた部分は、私自身も気づかなかった盲点でした。

おかげさまでまた1つ、引き出しができました♪
  • 11