Q&A
解決済み

速度が遅い、またはエラー表示になる

1ヶ月くらい前からネットの速度が遅く、ページを開くのに時間が掛かったり、なかなか画像が表示されなかったりしていました。
しかし最近はページによってはエラー表示が出て、何度開いてもダメです。具体的に言うと今はキャン〇ゥ(100均)の公式サイトが開けません。ブログやまとめサイト、ウィキなどは見られます。

以前データの容量が一杯と表示されたのでアプリや画像削除をして表示はされなくなりました。

キャッシュも消したり、再起動してもダメです。
マイページを確認しましたが速度制限も掛かっていないようです。
途方に暮れています。
どなたか原因や対処法わかりませんか?

マイネオのコースは10GBです。

あやおうか
ルーキー

青空曇空雨ですかさんのコメント

edge40(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

ARROWS M02とM03でキャンドウのHPをmineo Dプランで見ました。

問題ないですね。
ブラウザ Chrome(データセーバー ONOFF両方)
Firefox 問題無し
Yahoo!問題無し

適当に他のサイトも見て周りましたが、LTE回線ぐらいの表示のスピードだと思うぐらいで表示にエラーは出ないです。

他のサイトが遅くても見られるならAPNの設定は間違っていないと思う。
他のサイトが見られないならAPNを疑う。

ブラウザ Chromeだけおかしければ、Chromeだけアンインストール後、再インストール

あま、一番簡単だけどめんどくさいが初期化が良いかもね。factory resetの方がいいかな?

自分のM02とM03は定期的に初期化などしているし先日のソフトウェア更新があった後も初期化している端末です。
  • 11