Q&A
至急

エクスペリア コンパクトSO-02Jのソフトウェア更新後 通信ができなくなった

11月15日にソフトウェア更新があった為、更新をかけたら通信がまったく利用できなくなりました。
原因となりそうなところをマイネオとドコモに問合せしましたが、解決しませんでした。
使用機器 Xperia X Compact so-02j
現状 Andoridバージョンは8.0.0です。
回線 ドコモDプラン

試した方法
①電源の時間をおいて起動し直し
②電源の再起動
③simカードの抜き差し
④モバイルデータ通信のオンとオフ切り替え
⑤機内モードのオンとオフの切り替え
⑥APNの再設定
以上は試しましたがまったく駄目でした。

気になる点
①電話を掛けると機内モードをオフにしてくださいの表示がでる。
 ⇒機内モードはオフになっているのに

②通信事業者設定
 ⇒検索をかけても事業者がで表示されない

何卒、お力添えいただければと思います。
詳しいかたがいれば是非お願いいたします。

yama01
yama01さん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

通話ができないという時点で、④と⑥は必須条件ではありませんね。

Kanon好きさんと同意件で、SIMを認識していないと思われます。ただ、ソフトウェア更新しただけでSIMを認識しなくなるのも変です。更新は正常に終了しましたか?

1年保証は切れていると思いますが、docomoショップで診断を受けることはできると思いますので、一度持ち込んでみてください。
  • 3