Q&A
至急

エクスペリア コンパクトSO-02Jのソフトウェア更新後 通信ができなくなった

11月15日にソフトウェア更新があった為、更新をかけたら通信がまったく利用できなくなりました。
原因となりそうなところをマイネオとドコモに問合せしましたが、解決しませんでした。
使用機器 Xperia X Compact so-02j
現状 Andoridバージョンは8.0.0です。
回線 ドコモDプラン

試した方法
①電源の時間をおいて起動し直し
②電源の再起動
③simカードの抜き差し
④モバイルデータ通信のオンとオフ切り替え
⑤機内モードのオンとオフの切り替え
⑥APNの再設定
以上は試しましたがまったく駄目でした。

気になる点
①電話を掛けると機内モードをオフにしてくださいの表示がでる。
 ⇒機内モードはオフになっているのに

②通信事業者設定
 ⇒検索をかけても事業者がで表示されない

何卒、お力添えいただければと思います。
詳しいかたがいれば是非お願いいたします。

yama01
yama01さん
ルーキー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

SIMカードの認識が正常に出来ていない可能性があると思います。
アンテナピクトは今までどおり正常に表示されていますでしょうか?
  • 1